石垣島旅行記

2016年9月某日 石垣島に弾丸で観光することにしました。 石垣島は人口4万7千人程度の島です。 現地で知った情報ですが、近年は移住者がかなり増えてきているみたいです。 ダイビングが有名で、過去には国内ダイビングスポット … [Read more…]

与那国島旅行記

2016年10月某日 昔から行きたいと思っていた与那国島へついに行けることになりました。 今回の目的は何と言っても海底遺跡を見ることです。 ちなみに与那国島は八重山諸島の最西端に位置し、台湾からの距離は111kmです。 … [Read more…]

スペイン(バルセロナ)の概要

気候 バルセロナの気候は日本と同じように四季があります。一年を通して温暖で比較的天気がよく温暖です。湿度のある冬、乾燥する夏が特徴です。冬は最低気温約4℃、夏は最高気温28℃と温度にかなり開きがあります。また、季節の変わ … [Read more…]